コーヒーもっと好きになろう!

 

コーヒーが好き!

コーヒーが趣味!

最近始めました!

 

でも、

『よく分からずにコーヒーを

 飲んでいませんか?』

 

そして、

 

『何が正解か分からない!』

(これは美味しいのか)

(この入れ方で良いのか)

(味の違いってなんだ) 

 

そう思っていませんか?

 

うーんやってる自分

好きだしまぁいいか…

SNSで映えれば良いや。

 

趣味とか言っとくけど

 

正直、自信はない……。

 

コーヒーを、

自宅でカフェの様に

大切な人達に振る舞えたり

 

それを

お洒落にSNSに投稿したり

 

お店でコーヒーを飲む時に

自分の好みのコーヒーを

選択できたらいいのにな。

 

 

そんな風に

思っている貴方

朗報です。

 

 

せっかく買った

 

その器具

その

 

恐らく

貴方の使い方1つで

台無しになっています。

 

でも、

もっと質の良い趣味

または、

自慢できる特技

 

簡単に変えることが

出来るんです。

 

f:id:kantaimai565:20210226021513j:image

 

 

こんにちは!Kanです!

 

 

当時喫茶店

アルバイトをしていた私は、

 

マスターがコーヒーを

抽出する姿に憧れて

コーヒーを始めてみました。

 

憧れも勿論ありましたが、

お洒落な趣味で

好感上がりそう

くらいのノリで始めました。

 

当然最初は

分からないことだらけ

なので、

 

YouTubeや本を参考にし、

やり始めましたが、

 

レシピ知識

そのひとつひとつに

書いてある事が

違ったのです。

 

なので結果的には、

どれを信じていいのかが

分からずに、

 

なんとなく見様見真似で

コーヒーを淹れてみては

結局よく分からない

が続く日々でした。

 

豆が悪いのかな…

器具が悪いのかな…

 

そう思い、

良さそうな器具や豆を

買ってみては

またよく分からない。

 

まぁ、

 

コーヒーなんて結局どれも一緒

コーヒーなんてお洒落なだけ

 

酸味があるコーヒーはだめ

苦味があるからコーヒーだ

 

気が付けば、

コーヒーは

見栄っ張りの飲み物で

全部一緒と、

 

知ったつもりで、

出来ない自分

正当化

するようになっていました。

f:id:kantaimai565:20210225224231j:image

 

 

ですが、

私に突如

コーヒーに人生を変えられた

2つの転機が訪れます。

 

 

当時大学三年生だった私は、

毎週就活で、

夜行バスで東京に

行っていました。

 

そのついでに、

 

テレビで見た

『1杯3000円のコーヒー』

が少し気になっていたので

飲みに行ってみることに。

 

そこで1つ目の

転機訪れます。

 

『花の様な香りがする…?』

 

コーヒーとは思えない

華やかすぎるその一杯に

私は心を奪われました。

 

コーヒーは『苦い』

という固定概念

この瞬間に無くなり、

 

コーヒーの概念

ガラリと変わったのです。

f:id:kantaimai565:20210225231755j:image

 

 

そして、

 

地元に帰り、

その話を母にすると

 

『知り合いのコーヒー屋さんに

連れてってあげる』

 

と言われ、

訪れたそのお店で、

 

コーヒーを

美味しく入れる方法と、

自分の好みの豆

相談して購入しました。

 

そして2つ目

転機が訪れます。

 

その

その方法

コーヒーを淹れてみた所、

 

自分が作ったコーヒーとは

思えない程、

美味しくなったのです!

 

その方法というのも

決して難しい事ではなく、

でも簡単

出来ることだったのです。

 

 

そして、

 

同居をしている

味にうるさい祖母から

『こんなに美味しいコーヒー

初めて飲んだわ』

 

と言われ、

人に振る舞う喜び

感じることが出来たのです。

f:id:kantaimai565:20210225230948j:image

 

 

 

その2つの転機で、

私はコーヒーに魅力され

 

『もっと知りたい』

『もっと知ってもらうべきだ』

 

好奇心と使命感

将来への期待

を強く感じたと共に、

 

なんと、

大学を辞める事を決意し、

 

私は2つ目転機

訪れたお店で

修行をさせていただくことに

なりました。

f:id:kantaimai565:20210225232612j:image

 

 

それからというもの、

一度もコーヒーの道

選んだ事に後悔

した事はありません。

 

人生が変わるくらい

コーヒーには

沢山の魅力がある事を

知ってしまったからです。

 

 

自宅に遊びにくる友人に

コーヒーを淹れるたびに

感動してもらったり、

 

コーヒーを

教えて欲しい!

お願いされる事も増えました。

 

それがキッカケ

コーヒーが自慢の趣味

になった友人がいたりと、

とても嬉しいことだらけ。

 

コーヒーを求めて

僕の周りに人が集まる様になり、

 

いつのまにか

友人達は私の部屋をカフェ

と呼ぶ様になっていました笑

 

 

仕事では、

 

コーヒー豆の選び方、

コーヒーの淹れ方、

器具の選び方、

味の違い

 

など、

毎日コーヒーの分からない

の相談に乗っていますが、

 

正しく

コーヒーをお伝えし、

知ってもらう事によって、

 

コーヒーに対しての

概念が変わり、

 

次回ご来店された時には

 

『すっごい美味しく出来た!』

『次はこれを教えて欲しい!』

『もっと違う印象の

    豆が欲しい!』

 

などと、

喜び好奇心

に変わって返ってきます。

 

そして、

私に感謝をしてくださる。

こんなに嬉しい事は

ないですね。

f:id:kantaimai565:20210226001624j:image

 

 

人に教える

と言っても、

特別難しい事

1つもお伝えはしていません。

 

先程述べた

 

2つの転機

感じ学んだ

簡単な事を

お伝えしているだけです。

 

 

もっともっと

沢山の人に

コーヒーを

知って貰いたい。

 

そこで、

僕の人生を変えた

2つの転機をまとめた

 

誰でも簡単に

コーヒーを

知り、出来るに

変える方法

 

PDFにまとめてみました!

 

これがあれば、

 

1日でコーヒーを

理解できるだけでなく、

 

もっとコーヒーが

面白くなること間違いなし

 

 

内容は以下の通りです。

 

1.自分に合った

 コーヒー器具の選び方

 

何を買えばいいか分からない

そんな人に必見です。

 

貴方に合った最適な器具を

見つける事が出来ます。

 

2.抽出のレシピ

 

結局、

何が美味しいレシピか

分からない方に必見。

 

挽き目から時間、

お湯の量など

全てが詰まった

究極のレシピです。

 

美味しくなる条件も

詳しく解説をしています。

 

3.自分好みのコーヒーを

 見つられるコツまとめ

 

好みのコーヒーを

見つけると、

お店で飲むのも買うのも

楽しくなります。

 

貴方の好みのコーヒーは

なんでしょうか?

 

そんな悩みは

これ一つで解決するかも

しれません。

 

4.簡単アレンジレシピ

 

カフェオレのレシピや、

 

難しそうで簡単な

お酒×コーヒー

のレシピを載せています!

 

自慢出来る事間違いなし!

 

5.コーヒー屋さんで

 『お、知ってるな』

 と思わせるテクニック

 

コーヒー屋さんは、

 

会話の中でその人が

コーヒーを理解しているのか

していないのかが

すぐに分かります笑

 

そんなコーヒー屋さんで

『おっ』

と思わせるテクニックを

まとめました!

 

以上!

これらをなんと!!

【無料でプレゼント】

しちゃいます!

 

なぜ無料かというと、

1人でも多くの人に

 

コーヒーは美味しい

コーヒーは楽しい

 

と、

人生を変えられた私が

強く思っているからです。

 

そして、

人生が変わった

あの衝撃を

本気でお伝えをしたい!

 

決して

作って欲しくない。

コーヒーをただ純粋に

楽しんでほしいのです。

f:id:kantaimai565:20210226015148j:image

 

これがあれば、

何が足りなかったのか

何が必要なのかが 

すぐに分かると思いますし、

 

コーヒーが

楽しくなるキッカケ

なる事間違いなしです。

f:id:kantaimai565:20210226011608j:image

 

 

あなたがもし、

 

  • コーヒーの正解が分からない
  • コーヒーを特技にしたい
  • コーヒーを知りたい
  • コーヒーで生活を豊かにしたい

 

と思ったら活用してみてください!

 

一気に貴方の

淹れるコーヒーが

上級者のコーヒーになり、

 

コーヒーの良し悪しが

分かるようになりますよ!

f:id:kantaimai565:20210226012142j:image

 

 

しかし!!!!

 

コーヒーを

仕事にしていると分かります。

 

コーヒーを学びたい人は

非常に多いという事を…!

 

なので、

応募人数が多い事を

見込んでおります。

 

私の体は1つしかありません。

 

手厚く指導するために、

人数制限を 

させていただきます。

 

なので、

人数は

【10人限り】

とさせていただきます!

 

 

これは

コーヒーを知る

大きなチャンスであり、

大きなキッカケです。

 

この

【無料プレゼント】

是非!

手にしたいと言う方は、

 

下の

【公式LINE】

ご登録をいただくと

手にする事ができます!

 

 

 

もう一度言います。

人数に限りがあります!

 

なので、

お早めにご登録を下さい!

f:id:kantaimai565:20210226020531j:image

 

 

ご登録はこちらから!    

 

 

一緒に

 

ゆとりのある

コーヒーライフ

楽しめる事を 

心よりお待ちしております!

 

それでは!

 

 

【LINEに伴う注意書き】

 

このLINEを

登録することにより

私以外からLINEが

届くことはありません。

 

私側にあなたのIDが

伝わることもないので

ご安心してください。